交通事故施術認定院・症状別施術専門院

骨盤の歪みからくる身体の不調

HOME > 骨盤の歪みからくる身体の不調

骨盤の歪みからくる身体の不調

骨盤の歪みって意識したことはありますか?
女性は妊娠・出産がある関係で骨盤の歪みを意識することが多いと思います。
「産後の骨盤矯正」は少し前からかなり注目されているので有名ですね。

しかし、足を組んだり片方の足に重心を掛けたりすることで骨盤は簡単に歪みます。
実際ほとんどの方に骨盤の歪みが見られるのです。

骨盤の歪みと言っても歪み方は様々です。
その人のクセによる左右差
産後の骨盤の開き
ぎっくり腰などの骨盤のズレなどなど・・・

そして最近多くなってきたのが骨盤の後傾です。
沈み込むような柔らかいソファーに長時間座ったり、椅子に浅めに腰掛け背もたれにもたれかかるように座ることで骨盤の後傾になります。

あまり自分の横の姿勢を見ることがないので気にならないかもしれませんが、気になった方は第三者に見てもらえばすぐにわかります。

骨盤は人間の土台と言われるように骨盤の歪みは様々な身体の不調を引き起こします。
腰痛や背部痛、股関節痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰のクセなど、他にも姿勢の悪化や下っ腹太り、臀部が大きく見えるなど、スタイル面でのマイナスも関係します。

骨格の歪みはその人の姿勢のクセが大きく関わってきます。
日頃から姿勢を気を付けたり、ストレッチを続けるだけでも少しずつ効果はでます。

藤枝のすみれ堂でも骨盤矯正は行っていますし、貴方にあったストレッチの指導も行っています。

マッサージに行ってもなかなか良くならない腰痛や産後の骨盤矯正が気になる方などお気軽にお問い合わせください。

交通事故施術認定院・症状別施術専門院